お問い合わせ
TOPICS

トピックス詳細

ASMR特番『とんかつ特番 feat.秋元真夏(乃木坂46)~「国民の嫁・秋元真夏」がファン全員にとんかつをひたすら作り続ける音をお届けしてみた。本人は一切しゃべりませんのでご了承いただけますと幸いですSP~』が放送決定!【文化放送】

文化放送 ニュース

2021年6月4日 11:00

ラジオニュース

文化放送では、乃木坂46のキャプテン秋元真夏さんを番組に迎え、6月13日(日)26:00~27:30に、ASMR特番『とんかつ特番 feat.秋元真夏(乃木坂46)~「国民の嫁・秋元真夏」がファン全員にとんかつをひたすら作り続ける音をお届けしてみた。本人は一切しゃべりませんのでご了承いただけますと幸いですSP~』を放送することが決定しました。

この番組は、一昨年末から始まった高音質の音の魅力にフォーカスした長尺のASMR特番シリーズで、今回はその第10弾の放送です。料理上手で「国民の嫁」と呼ばれる、乃木坂46のキャプテン・秋元真夏さんが得意料理の一つであるとんかつを90分間ひたすら作り続ける音をお届けします。

番組ではキッチンスタジオにて秋元さんの耳元にASMR用のマイクを付けた状態で実際に秋元さんがとんかつを作り、臨場感のある音を収録します。リスナーには、秋元さんがすぐそばで料理をしている様子を感じてもらい、ジューシーなとんかつ料理を想像して憂鬱な気分を吹き飛ばしてもらいたいと思います。

また、これまでと同様に“音のプロ”である文化放送の音声技術スタッフが、すぐそばでとんかつを作っている感覚が味わえる「3Dオーディオ」技術を駆使して演出・編集し、AM放送では実現できない番組に仕上げます。

【とんかつ特番 feat.秋元真夏(乃木坂46)~「国民の嫁・秋元真夏」がファン全員にとんかつをひたすら作り続ける音をお届けしてみた。本人は一切しゃべりませんのでご了承いただけますと幸いですSP~】
出演:秋元真夏

■放送日時:2021年6月13日(日)26:00~27:30