日本のラジオ広告費
ラジオお役立ち情報
2022年4月19日 19:00
ラジオ広告費データとは?
全国民間放送の電波料および番組制作費とラジオCM制作費の合計です。
ただし、事業費は含まれておりません。
株式会社電通が毎年発表している「日本の広告費」を参照しています。
※2024年4月 更新
【ラジオ広告費の推移(年別・前年比)】
2010年ラジオ広告費:1,299億円(前年比94.8%)
2011年ラジオ広告費:1,247億円(前年比96.0%)
2012年ラジオ広告費:1,246億円(前年比99.9%)
2013年ラジオ広告費:1,243億円(前年比99.8%)
2014年ラジオ広告費:1,272億円(前年比102.3%)
2015年ラジオ広告費:1,254億円(前年比98.6%)
2016年ラジオ広告費:1,285億円(前年比102.5%)
2017年ラジオ広告費:1,290億円(前年比100.4%)
2018年ラジオ広告費:1,278億円(前年比99.1%)
2019年ラジオ広告費:1,260億円(前年比98.6%)
2020年ラジオ広告費:1,066億円(前年比84.6%)
2021年ラジオ広告費:1,106億円(前年比103.8%)
2022年ラジオ広告費:1,129億円(前年比102.1%)
2023年ラジオ広告費:1,139億円(前年比100.9%)
【参照】株式会社電通の「日本の広告費」