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日本のラジオ広告費

ラジオお役立ち情報

2022年4月19日 19:00

ラジオ広告費

ラジオ広告費データとは?

全国民間放送の電波料および番組制作費とラジオCM制作費の合計です。
ただし、事業費は含まれておりません。
株式会社電通が毎年発表している「日本の広告費」を参照しています。

※2024年4月 更新

【ラジオ広告費の推移(年別・前年比)】

2010年ラジオ広告費:1,299億円(前年比94.8%)

2011年ラジオ広告費:1,247億円(前年比96.0%)

2012年ラジオ広告費:1,246億円(前年比99.9%)

2013年ラジオ広告費:1,243億円(前年比99.8%)

2014年ラジオ広告費:1,272億円(前年比102.3%)

2015年ラジオ広告費:1,254億円(前年比98.6%)

2016年ラジオ広告費:1,285億円(前年比102.5%)

2017年ラジオ広告費:1,290億円(前年比100.4%)

2018年ラジオ広告費:1,278億円(前年比99.1%)

2019年ラジオ広告費:1,260億円(前年比98.6%)

2020年ラジオ広告費:1,066億円(前年比84.6%)

2021年ラジオ広告費:1,106億円(前年比103.8%)

2022年ラジオ広告費:1,129億円(前年比102.1%)

2023年ラジオ広告費:1,139億円(前年比100.9%)

 
ラジオ広告費の推移グラフ

【参照】株式会社電通の「日本の広告費」