お問い合わせ
TOPICS

トピックス詳細

文化放送「超!A&G+」でCMを放送してみよう【文化放送】

お役立ち情報

2021年3月2日 17:00

文化放送

文化放送「超!A&G+」のCM料金やメディア概要をご紹介

A&Gとは

文化放送のA&Gとは、Anime(アニメ)&Game(ゲーム)の略称です。
1990年代からアニラジ業界を牽引する文化放送では、A&Gゾーンといわれるアニメ&ゲーム関連番組の放送時間帯を設けることにより、コアなファン層から絶大な支持を受けています。

インターネットラジオ「超!A&G+」の詳細

超!A&G+積極的にアニメ&ゲーム関連番組の放送している文化放送は、地上波での番組制作のノウハウを生かし、インターネットラジオ局「超!A&G+」を2007年9月に立ち上げました。「超!A&G+」は、アニメ・ゲーム・声優関連の番組内容を中心として、人気声優・人気アーティストとともに放送しているインターネットラジオです。毎日6時~28時にアニメ&ゲーム系の番組を音声のみや動画付き音声で放送しています。
今をときめく超人気声優の多くが番組に出演しており、これだけたくさん人気声優達のラジオ放送が聴けるのは文化放送のA&Gだけです!

A&Gのリスナー層

A&Gのリスナー層は、主に10~30代の男女が中心です。さらにリスナーの大きな特徴は、抜群の拡散力高い購買力
大好きな声優の後押しをしてくれるスポンサーに対しては、強いロイヤリティ(忠誠心)を見て取ることができます。

「超!A&G+」のCM料金目安

■ラジオスポットCM料金
20秒:20,000円

■動画スポットCM料金
15秒:30,000円
30秒:60,000円

ラジオCMにおいて基本となる20秒CMを1本放送する場合に必要な単価金額です。
その他、番組提供CM番組や声優を巻き込んだ形での企画展開なども可能ですので、ご相談ください。
※放送時間帯や番組・本数・期間によってCM単価は変わることがあります。
※ラジオCMは1本単位からの放送が可能です。

– お問い合わせ –

TEL:048-240-3660 | お問い合わせフォーム
※超!A&G+に関しての詳しいCM費用のご質問やご不明な点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

A&Gの成功事例

①SNSを活用したプレゼント企画でスポンサー企業のTwitterアカウントのフォロワー数が2週間で7,000人増加!
②番組オリジナルグッズをクライアントサイトで限定販売。オリジナルTシャツは2週間で5,000枚を販売!
③強力なインフルエンサーである人気声優により、ラジオ番組で取り上げた商品イメージの好感度を拡散!

【文化放送の詳細データ】
会社名:株式会社文化放送
開 局:1952年3月31日
所在地:〒105-8002 東京都港区浜松町1-31
コールサイン:JOQR
周波数・出力:1134kHz・100kW/91.6MHz・7kW

文化放送のCM金額ページはこちら